教養得たもん勝ち

あらゆる知識を提供します。

「人生楽しんだもん勝ち」をモットーに

初めまして!Amatoと申します。

ここに人生で初めてのブログをつづります。

 

このブログの目的は、読者の皆さまに教養の知識をわかりやすく理解してもらうこととしています。

また、自分で勉強した内容を自分の言葉でまとめることで、自分の理解度の確認かつ備忘録になればと思います。

 

いろいろな本を読んだり、動画やWebから得た知識で「面白い!」と感じたものをどんどん書いていこうと思います。

 

まだまだ初めてで拙い部分も多いかと思いますが、よろしくお願いします!

 

このブログのタイトルである「人生楽しんだもん勝ち」は、私の尊敬する人の言葉です。

その人は、私が人生を大きく左右する場面でものすごく緊張していた際に、その言葉をかけてくれました。

それまで、「楽しむ」ということは意識してするものではありませんでした。

ゲームをしたりマンガを読んだりと「楽しむ」ことは自然にできることです。

しかし、「楽しむ」ことができているときは、誰もがその状況に緊張しているわけでもなく、苦しんでいるわけではありません。

つまり、何事も「楽しむ」ことを意識すれば、緊張や苦しみから解放されるということです。

 

「人生楽しんだもん勝ち」

という言葉によって私は緊張をほぐし、見事本番でいい結果を出すことができました。

 

それ以降、「人生楽しんだもん勝ち」は私の人生のモットーです。

苦しい時や辛い状況にある時は、この言葉を思い出してそのような状況を乗り越えてきました。

これからもこの言葉を胸に人生を進み続けて行きたいと思います。

 

読者の皆さまにも、私の記事を「楽しんで」いただいて、少しでも人生を豊かにするものになればなと思っています。

 

今日もあなたはツイてます!